千葉の酒飲み書店員さまからコメントが届きました!

千葉の酒飲み書店員メンバーさまから、『レインレイン・ボウ』のおすすめコメントをいただきました!
ありがとうございます!


旭屋書店船橋店 安田さん
高校時代の同級生である女性7人の、それぞれの人生模様。
仲間のひとりの死から浮かび上がる、想いや事実。
ちょっと胸がちくりとするような思い出も、著者は手のひらで そっとすくいとって、あたためるように包み込む。
大丈夫、きっと。今を一生懸命生きればそれで、と。
彼女たちのささやかだけれど力強い生き方を、にこっ と微笑んで応援したくなるような、そんな話です。
加納さんの、人を見つめるまなざしの温かさが好きです。


●ときわ書房本店 宇田川さん
加納朋子”という陽光が、七人の“雨上がり”を七色に彩る――。
だが、よく見て欲しい。じつはその彩りが八色だと気付いたとき、
この陽光の真の温かさが胸に沁みるだろう。

※『月曜日の水玉模様』と併せて読むと、さらに愉しめます。

    • -

水無月メンバーのコメントは以後ちょこちょこ載せていきます。