2009-01-01から1年間の記事一覧

水無月大賞2010 ノミネート作発表!第2弾

★☆★ Bブロック ★☆★ ■三省堂書店京都駅店 中澤 推薦 『なまくら』古橋通夫(講談社文庫) ■ふたば書房御池ゼスト店 畠山 推薦 『河岸忘日抄』堀江敏幸(新潮文庫) ■あおい書店西院店 高橋 推薦 『ショートソング』枡野浩一(集英社文庫) ■恵文社バンビオ店 …

水無月大賞2010ノミネート作発表!第一弾

明日はいよいよクリスマスイブですね! クリスマスプレゼントをくれるサンタさんには子供だけじゃなくて、大人のもとにも来てほしいと毎年思います。さて、水無月大賞2010 ノミネート作が出そろいました! 今回は初参加の方2名を含む13人で進めてまいります…

水無月大賞2010 スケジュール

「京都発文庫ベストセラーつくろう掘り出し本売ろう!」と、書店員有志が集い作った『京都水無月大賞』。 お客さまに少し名前を知ってもらえるようになったかな…?という、まだまだ駆け出しの賞ですが、 おかげさまで第3回目を迎える来年6月に向けまして、以…

京都水無月大賞2010 始動!

ずいぶんと、みなログではご無沙汰してました。 ごめんなさい。第2回京都水無月大賞(大賞は『明るい夜』)を応援して下さった皆々様、有難うございました。 こないだ、平台じゃなくて、サシ棚から水無月大賞受賞帯がかかっている『明るい夜』をお買い上げ下…

なんと『女性自身』に紹介されました!

いつの間にか8月です。 しかももうすぐお盆です。あまりのときの速さにびっくりです。 おひさしぶりです、三省堂書店京都駅店の中澤です。『明るい夜』お楽しみいただけましたでしょうか。 各店の大フェアは7月末をもって終了しておりますが、文春文庫コー…

お引越ししました。

7月に入りました。 京都は祇園祭の季節です。 さて、このたび三省堂書店京都駅店では、フェアの入替えにより水無月大賞コーナーがお引越しになりました。 文芸書コーナーにて、第一回水無月大賞受賞の加納朋子さんの最新刊と一緒に並べております。おかげさ…

NHKにて!ラジオにて!

6/23 夕方18時よりNHK京都放送局の番組「京いちにち」内で ”水無月大賞作家”黒川創さんのインタビューが放送されました! すでに放送は終了してしまっておりまして・・・ 事後報告になってしまって申し訳ございません! DVDが流せる店舗の一部では、店頭で録…

100冊突破!

こんにちは。 梅雨らしくムシムシしてきました。 蒸し暑いのには参りますが、アジサイがきれいに咲いていて眼福です。さて、読売新聞に記事が掲載されたり、先日お知らせした数々の記事掲載お陰で、(本当にありがとうございます!) 着々と売れ数を伸ばしま…

6/14付け 京都新聞 読書欄の「ウィ ラヴ ブックス」に、各書店からの『明るい夜』おすすめコメントが載っています! また 6/13 読売新聞 地域面 6/11 京都新聞 文化面 6/7 毎日新聞にも、『明るい夜』や著者の黒川創さんのインタビュー、水無月大賞について…

「リビング京都 中央版」 で

女性のための総合生活情報誌「リビング京都」6/6号中央版・我街発見というコーナーに、京都水無月大賞が紹介されています!ありがとうございます! 「リビング京都」 → http://www.kyotoliving.jp/ 京都市北区・上京区・中京区・下京区・左京区・南区・東山…

「あいあいAI京都」で紹介されています!

朝日新聞京都版に収容しきれない京都のニュースをまとめた週間情報紙『あいあいAI京都』で京都水無月大賞が紹介されています! 毎週水曜日発行で、8面フルカラーの地元情報てんこもり。なんと心強いこと! 朝日新聞京都版を購読されているお家は、今日の新聞…

WEB本の雑誌で

WEB本の雑誌にて、京都水無月大賞のコーナーを作っていただいております!ありがとうございます!http://www.webdoku.jp/当コーナーの他にも、おもしろ情報が盛りだくさんでございます。ぜひご覧下さいませ!

第二回京都水無月大賞発表!

第二回京都水無月大賞は 『明るい夜』(黒川創 著/文春文庫) に決定いたしました! 本日6月1日より、参加各店で大賞作フェアが開催されます。ぜひお立ち寄り下さい! - 【 推薦者のおすすめコメントはこちら! 】 いつかどこかで訪れるはずの輝かしい未…

カウントダウンはじめました!

三省堂書店京都駅店では、本日よりカウントダウンをはじめました! ノミネート作を大人買いしてくださるお客様がいらっしゃったりありがたいかぎりです。 大賞発表まで一緒にカウントダウンしてお楽しみいただければうれしいです。

『河童が覗いたインド』 『ぼくたちでも妊娠できますか?』

ノミネート作のご紹介、最後はノンフィクション2作。 河童が覗いたインド (新潮文庫)作者: 妹尾河童出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/03/27メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 112回この商品を含むブログ (71件) を見る 『河童が覗いたインド』妹尾河童…

リーフ7月号さんに

第二回京都水無月大賞 発表まであと 3日! 発表間近!の記事を リーフ 7月号 さんに載せていただきました。ありがとうございます! 水無月会メンバーの店舗も載っていますよ♪ ぜひご覧下さい!

『プラネタリウムのふたご』『夢で会いましょう』『うたかたの日々』

第二回京都水無月大賞、発表まであと 6日! 6月1日(月)の発表を、どうぞお楽しみに。ではでは、ノミネート作、ちょっと駆け足ですが引き続きご紹介していきます。 プラネタリウムのふたご (講談社文庫) [ いしい しんじ ]ジャンル: 本・雑誌・コミッ…

吉田篤弘作品2作!

早いもので、5月もあと10日ほどになってしまいました!6月1日の大賞発表に向けて、メンバーそれぞれ準備を色々していますよ。どうぞお楽しみに!ではでは引き続き、ノミネート作のご紹介です。この水無月大賞、ノミネート作はメンバーそれぞれが好きな…

光原百合『最後の願い』

皆様、ごきげんよう。 大垣書店営業本部の吉川でございます。1年が経つのは早いですね…。何も成さぬまま、ゆるゆると年を重ねてしまいましたわ!! まずい…。 来年はもっと晴れやかな気持ちで紹介文を書けるように精進いたします。さて、前置きが長くなりま…

野中ともそ『宇宙でいちばんあかるい屋根』

誠にもって残念なことに最終選考に残りはしなかったものの、三省堂書店京都駅店では熱烈オススメ中です。 野中ともそ『宇宙でいちばんあかるい屋根』。[rakuten:book:11883529:detail]野中ともそさん、実は個人的にすごく好きで、ブレイクを願ってやまない作…

『風少女』 『依頼人は死んだ』

ひきつづき、ノミネート作のご紹介です。ミステリ2作。風少女 (創元推理文庫) [ 樋口有介 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 699円『風少女』樋口有介/東京創元社・創元推理文庫柚木草平シリーズ…

『袋小路の男』 『明るい夜』

水無月大賞実行委員会です。早いもので、6月1日の大賞発表まで1ヶ月を切りました!ノミネート作フェアが始まっている店舗もございます。また、各作品の紹介が載ったフリーペーパーも配布しておりますので、どうぞ手に取ってご覧下さいませ!ではでは、昨…

ノミネート作フェア開催中!

恵文社バンビオ店でもノミネート作フェアを開催中です!当店のオススメはもちろん『クレイジーカンガルーの夏』ですが、こちらの続編『クレイジーフラミンゴの秋』も激しくオススメ中!こちらは主人公が変わって、「カンガルー」作中に登場した男子たちの同…

ノミネートフェアはじめました!

5月になりました。 晴天に恵まれたGW、いかがお過ごしでしたでしょうか。 連休前からコーナーを作って高速1000円&お得な鉄道旅行コーナーの書籍が「売れんなぁ売れんなぁ」と思ってたら、GWに入って即完売してしまい、売れたのはうれしいけど棚すっからかん…

京都のタウン雑誌『Leaf 2009年6月号』で紹介されました

いよいよGW間近、皆さま連休のスケジュールはもう組み立ててらっしゃいますでしょうか。 水無月大賞実行委員会では、6月1日の発表に向けてバタバタと動きだしております。 まずは5月初旬からの参加店でのノミネートフェアをお楽しみくださいませ!さて、本…

こんにちは、水無月大賞実行委員会です。「ウェブ本の雑誌」に、京都水無月大賞のことを取り上げていただいております!どうもありがとうございます! 「ウェブ本の雑誌」 http://www.webdoku.jp/ 水無月コーナーの他にも、本の面白情報が盛りだくさんですの…

4月に入ってすっかり春めいている今日この頃。第二回京都水無月大賞の発表まであと一月半となりました。一月半かけてノミネート作14作をご紹介していきます。クレイジーカンガルーの夏 (GA文庫)作者: 誼阿古,藤本みゆき出版社/メーカー: ソフトバンククリ…

気付けば3月、暖かくなったり寒くなったり、まさに三寒四温ですね。だんだん春に近づいてきているのが分かります。水無月大賞も6月に向けて(のんびりと…)ノミネート作を吟味中であります。今回は二次にすすんだ4作が出揃いましたのでお知らせです!Aブ…