2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読売新聞さんに

水無月大賞実行委員会よりお知らせ!本日5月31日付けの読売新聞夕刊、12面で、 京都水無月大賞のことを取り上げていただきました。ありがとうございます!千葉の酒飲み書店員の会についても言及されています。ぜひご覧下さいませ! ●○●いよいよ明日は水…

『スティル・ライフ』

はじめまして。 みなログをご覧の皆様こんにちは。 紀伊國屋書店MOVIX京都店の西尾と申します。書き込みをせねば!と思いつつ、いまひとつ書き込み方が解らぬまま、 ブログを開いては閉じる日々・・。 やっと、とにかく書かねばと書き込みました。私が…

カウントダウン開始!

みなさまこんにちは。 いよいよ第一回京都水無月大賞の発表まであと4日となりました。 あと4回寝たら発表ですよ。うわぁお! 近況を報告しますと、こちら、水無月大賞実行委員はギリギリで、発表拡材を作ったりあたふたしてます。 通常のお仕事の傍ら、家で…

水無月大賞こぼれ話 其の参

大賞発表まであと8日! 水無月大賞こぼれ話、第3回目はみなログ誕生秘話でござい。 今年の3月くらいのおはなしです(笑) 黄砂と花粉に吹かれながら、卒業入学祝に図書カードをせっせと包んで、予想外の人事異動に泣かされたり、本屋大賞内定に売り場の準備…

恵文社バンビオ店では、ただいま「水無月大賞ノミネート作フェア」開催中!ノミネート作10作全点揃って、皆様のご来店お待ちしております〜もちろんいっとうおすすめは『A happy lucky man』。しつこくプッシュしますよ!ぜひご一読下さいま…

レインレイン・ボウ 加納 朋子著

京都 水無月大賞ブログ、略して「みなログ」をご覧の皆さん、こんにちは。 この企画に参加させていただいて、めちゃラッキーと思ってるふたば書房販売部佐藤です。 さて、私が推薦する文庫は、加納朋子さん著「レインレイン・ボウ」です。”日常の謎”系で、各…

姫野カオルコ『受難』

皆さま、はじめまして、こんにちは。 大垣書店営業本部の吉川でございます。企画から準備からみなログの更新まで、大瀧さん&中澤さんにお任せしっぱなしで…。せめて!!せめて自分でおすすめした本の面倒は見なくちゃ!!と遅ればせながら筆をとった次第で…

倉知淳『日曜の夜は出たくない』

日曜の夜は出たくない (創元推理文庫―現代日本推理小説)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (59件) を見る京都水無月大賞発表までいよいよあと1ヶ月きっかりとなりまし…