京都水無月大賞2011大賞発表

お待たせいたしました!
京都水無月大賞2011。
第4回目を迎えます今年の大賞作品を発表いたします!

笑う茶碗 (ちくま文庫)

笑う茶碗 (ちくま文庫)

南伸坊さんの『笑う茶碗』(ちくま文庫)に決定いたしました。

初「エッセイ作」の受賞ですが
アハハ、ウフフとついつい笑って
心がしみじみあたたまる
エピソードが満載の一冊です。

本日より京都の各書店にて大賞フェアを開催中です。
お近くの書店にお立ち寄りの際はぜひ
お手に取ってご覧くださいませ!


【最終結果得票数】
1位:『笑う茶碗』南伸坊ちくま文庫)獲得得点34点
2位:『厭世フレーバー』三羽省吾(文春文庫)獲得得点26点
3位:『アマニタパンセリナ』中島らも集英社)獲得得点14点
4位:『ツクツク図書館』紺野キリフキ(MF文庫ダ・ヴィンチ)獲得得点14点