Aブロックノミネート作紹介

すっかり更新が滞っており申し訳ありません!
今回からブロックごとのノミネート作紹介をしていきますー!


第7回目となる今回は選考参加員が過去最多(!)の人数でしたので
A〜Eの5つのグループにわけて一次選考をしました。
各グループごとに1冊選出し、二次選考に進んだ5冊の中から大賞作品を決定します。
では早速Aグループからご紹介!
せっかくの機会なので推薦者が勤務しているお店の特徴と、
推薦者の簡単な紹介もさせていただきました♪
みなさま是非店頭にお立ち寄りくださいませー!


●ふたば書房草津近鉄店 吉本 推薦

エトロフ発緊急電 (新潮文庫)

エトロフ発緊急電 (新潮文庫)

推薦コメント
警察モノに定評のある佐々木譲からすると異色の軍事スパイ小説です。
しかし600P超のボリュームながら日米開戦前夜の緊迫感がとてもリアルに描かれており、一気読みしてしまうこと間違いありません。

[お店の特徴]
百貨店でありながら草津駅前という好立地のため、
午前中はご年配層、午後は電車帰りのお客様、
土日はご家族でのご来店が多いです。


[推薦者PR]
文芸書・文庫担当。勤務店を3店舗経験しましたが常に文庫担当です。



大垣書店烏丸三条店 有本 推薦

ささらさや (幻冬舎文庫)

ささらさや (幻冬舎文庫)

推薦コメント
温かく、愛しく、切ない、そんなホロリとくるミステリーです。
全体にあふれ出る優しさに心がほっこりします。

[お店の特徴]
大垣書店烏丸三条店はビジネス街にあるので、
ビジネス書の仕掛けには自信があります。
また他のジャンルでも本好きの方にも
満足していただけるような良書を提案しています。


[推薦者PR]
猫とSFが大好きな文芸書と文庫担当です。



ジュンク堂書店京都朝日会館店 山田 推薦 ※二次選考進出 

きのう、火星に行った。 (講談社文庫)

きのう、火星に行った。 (講談社文庫)

推薦コメント
めんどくさがりのクール少年が、自分を見つめ他人と向き合いながら、
真剣本気少年になるまでの物語です。

[お店の特徴]
専門書に特化している分、他には中々置いていない本を
手にとって吟味していただけます。


[推薦者PR]
只今、古典文学や詩歌の分野を試行錯誤しつつ棚作り中です。