Bブロックノミネート作紹介

続きましてBブロックのノミネート作紹介です!
ぞくぞく更新していきますよー!


大垣書店二条駅店 小林 推薦

生きてるだけで、愛。 (新潮文庫)

生きてるだけで、愛。 (新潮文庫)

推薦コメント
気持ちが不安定で同棲中の彼氏の家に引きこもっている寧子とその彼氏・津奈木。
寧子は自堕落な生活を続けながら、優しく弱気な津奈木に苛立つ日々。
短い文章の中にこれだけ濃い二人と彼らを取り巻く人間の
流れるような関わり合いを詰め込んでいる。
痛々しいながらも読後感はスッキリします。


[お店の特徴]
駅から1分!映画館もあるBiVi二条1階にございます。
上映作品のフェアは随時開催中!


[推薦者PR]
文芸なら正統派文学よりサブカル作品を好んで読みます。
専門はコミックス!少女・少年・青年・SFなんでもござれ!



●ふたば書房野洲店 下岡 推薦

推薦コメント
「万能鑑定士Q」シリーズの著者が仕掛ける予想もできないトリックの数々!
一見、超常現象に思える出来事が事実を知ると、「えっそんなこと?」と思う事必須!
マジックの裏側を知りたい人必読です。もちろん、ミステリ要素も高い本作です。


大垣書店京都ファミリー店 新妻 推薦 ※二次選考進出

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

推薦コメント
気になるタイトル、おいしそうな食べもの(スープもサンドウィッチもロールパンも)、
素敵な映画館、それらがおもしろい本の中に詰まってます。
好きにならないはずがない!


[お店の特徴]
店名の通り、ファミリー層の多い店です。
常連のお客様がほとんどで、書籍だけではなくCDやカードゲームのコーナーもあるため、
近隣の方が幅広く来てくださいます。


[推薦者PR]
本と映画が三度の飯と同じくらい好きなので、休日はほぼ100%の確率で映画館にいます。
2013年のベストはパシフィック・リムゼロ・グラビティ
2014年はリブート・ゴジラがベストだといいなあ、と思いつつ、
アベンジャーズプロジェクトやX-MENトランスフォーマーも楽しみにしています。